沖縄乳房画像研究会

1人でも多くの患者さんの力になれるよう乳房画像の向上を目指します。

8月研究会の報告

平成22年8月18日(水)午後7時から9時まで
豊崎豊見城中央病院付属 健康管理センターにて施設見学会を行いました。
 
通常は男性の立ち入り禁止の女性専用フロアーにお邪魔し、マンモグラフィを中心に検診で使用する検査機器を拝見してきました。新築ということもありリゾートホテル並みのハード面に東芝のフラットパネルマンモグラフィ装置や超音波の最新画像装置など素晴らしい環境が整っていました。
前回の施設見学同様、お互いのポジショニングの方法を紹介し、検査着の有無についてなど活発に質問が飛び交い楽しい見学会となりました。
 
施設のスタッフの方有難うございました。
 
参加人数:24名イメージ 1イメージ 2