沖縄乳房画像研究会

1人でも多くの患者さんの力になれるよう乳房画像の向上を目指します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

「希望のちから」上映会の報告

平成23年12月28日(水)午後7時30分より年末プレゼンツとしまして,「希望のちから」の上映会を行いました. 残念なことに参加者が非常に少なかったですが,技師会事務所にて映画館さながらの大スクリーンで観る映画はとても見ごたえがありました. 参加者:…

10月の研究会の報告

平成23年10月8日(土)午後4時~6時まで北部地区医師会病院にて 「デジタルマンモグラフィの画質は改善できるか- Fuji CRシステムを中心に-」 と言う内容で勉強会を開催しました. 詳細 ・CRのパラメーターの復習 ・線量とS値について ・ポジショニング…

ピンクリボン沖縄2011の報告

平成23年10月16日(日)午後1時~4時まで那覇市テンプス館前広場にてピンクリボン沖縄2011のイベントを行ないました. 心配した天候にも恵まれ,世界のウチナンチュ大会の方々も会場にたくさん来て頂き,とても楽しいイベントとなりました. ご協力い頂いた…

ピンクリボン沖縄2011のお知らせ

今年もピンクリボン沖縄2011としてイベントを開催します. 日時:2011年10月16日(日)午後1~4時 場所:那覇市テンプス館前広場 詳しくはこちらで http://www.pinkribbon-okinawa.jp/index.jsp 今年はFMラジオの生放送もあるよ. 遊びに来てね!!

10月の研究会のお知らせ

下記日程により見出しの通り研究会を執り行います。 今年度は「デジタルマンモの画質向上」について学びたいと思います。 会員の皆様のご参加及びご協力をよろしくお願い申し上げます。 記 日 時:平成23年10月8日(土)午後4時 ~ 場 所:北部地区医師会病…

7月研究会の報告

平成23年7月1日(金)午後7時よりハートライフ病院にてデジタルマンモグラフィの画質向上について研究会を行いました.コニカミノルタヘルスケアさんのご協力のもと,ハートライフ病院の臨床画像の向上を図り変化を検証しました.IPプレートの劣化による画…

7月研究会のお知らせ

下記日程により研究会を執り行います。今年度は「デジタルマンモの画質向上」について学びたいと思います。会員の皆様のご参加及びご協力をよろしくお願い申し上げます。 日 時:平成23年7月1日(金)午後7時~ 場 所:ハートライフ病院(2階講堂) 内 容:…

Twitter

沖縄乳房画像研究会のTwitterを立ち上げました。 ユーザー名:omis2011 フォロー下さい。

沖縄乳癌勉強会の報告

3月5日(土)午後6時30分より沖縄乳房画像研究会と東京・埼玉医用乳房画像研究会の合同講演会を開催致しました。 沖縄県内では耳にすることができない貴重な情報など盛りだくさんのとても良い講習会となりました。 東京・埼玉医用乳房画像研究会及び有…

沖縄乳癌勉強会のお知らせ

この度、下記の通り、沖縄乳房画像研究会と東京・埼玉医用乳房画像研究会の合同で勉強会を企画致しました。今回は臨床的な幅広い内容とさせて頂いております。多くの方のご参加お待ちしております。 記 主 催:沖縄乳房画像研究会 東京・埼玉医用乳房画像研…

2月の研究会の報告②

測定結果の添付の続きです。 当日配布した物を若干訂正してあります。

2月の研究会の報告①

2月11日(金)建国記念日にアドベンチストメディカルセンターにて研究会を開催致しました。 今回は3月の講習会に向け、線量測定実習を行いました。 4班に分かれ、装置の設置と測定を順番に交代し参加者全員に体験して頂き、 計算は全てエクセルで行い、…

2月の研究会のお知らせ

下記日程により施設見学会を執り行います。 今回は講習会前と言う事で「線質線量測定」を行います。 会員の皆様のご参加及びご協力をよろしくお願い申し上げます。 日 時:平成23年2月11日(金)午前9時 ~ 12時 場 所:アドベンチストメディカルセン…