沖縄乳房画像研究会

1人でも多くの患者さんの力になれるよう乳房画像の向上を目指します。

2月病理講習会の報告

イメージ 1

イメージ 2

2月28日(土)に病理講習会第4回としまして埼玉県立がんセンターの黒住昌史先生をお招きし開催しまいた。
共催として富士フイルムメディカル、ジョンソン&ジョンソンの2社より機器の展示及び製品紹介なども行ない充実した講習会となりました。

<アンケート結果>

参加人数 54名 
回答   32名

1)勉強会に参加していかがでしたか?
   とても良かった(21) 良かった(11) 良くなかった(0) 全然良くなかった(0)
   どちらでもない(0)

2)内容は把握できましたか?
   とてもできた(12) できた(19) できなかった(1) 全然できなかった(0)
   どちらでもない(0)

3)役に立ちそうですか?
   直ぐに役立つ(12) 役立つ(20) 役立たない(0) 全然役立たない(0)
   どちらでもない(0)

4)今回と同じ企画にまた参加したいですか?
   とてもしたい(17) したい(15) したくない(0) 全くしたくない(0)
   どちらでもない(0)

5)今後行ってほしい講義は?複数回答可
   臨床、病理(22) 読影(15) 画像評価(13) デジタル(9) 撮影技術(5) 
   機器管理(3) 線量線質(0) 自現機管理(0)
   その他(マンモグラフィ・病理組織・エコー像の3つを見せて頂く症例会)

6)感想等
なかなか病理の標本を見ることができないので貴重な講義でした。ありがとうございました。

病理像と画像の対比は重要であると分かっていてもなかなか講習会がなけれは把握、理解するのにあやふやな点もあり、このような講習会に参加することで改めて重要性の確認ができ今日は病理組織をゆっくりと説明して頂き良かったです。

画像も多く非常に分かり易かったです。参加してよかったです。

大変分かり易くて良かったです。

とても詳細な内容を分かり易く教えて頂き勉強になった。ありがとございました。

金城さんの質問とかでまた分かり易くなったので良かったです。

今日はありがとございました。認定試験や更新試験などをやってほしいです。

役員の皆さんお疲れ様です。今後も頑張って下さい。

パソコン入力音がうるさい!!(会場の)